スピネルのちょっと小話 

大好きな宝石のこと今回はスピネルですゆめみる宝石キラキラ

目次

鉱物情報

鉱物種:スピネル

化学組成:Mg AI2 O4

屈折率:1.718

モース硬度:8

劈開:弱い

靭性:普通

スピネルの由来について

名前の由来は結晶が刺に似ている事から

ラテン語の”刺”を意味する、スピナから来ています

無処理でも美しくカラーバリエーションが豊富

無処理でも美しい石なので

ナチュラルビューティーな鉱石

カラーバリエーションも

レッド、ピンク、オレンジ、ブルー、パープル、グリーン、ブラック、カラーレスと

全て揃っており

イエローも産出されるそうですが

稀なんだそう

古来がルビーと間違われていた宝石

産出される場所がルビーやブルーサファイアと一緒だった為

長年ルビーやブルーサファイアだと思われてきた様です

ルビーやサファイアに引けを取らぬ

色鮮やかさや、結晶の美しさなので納得ラブ

レッドスピネル

レッドスピネルの赤は

ガーネットともルビーとも違う

鮮やかな赤

内包物をほとんど含まないものは

下まで透けて見えるほどのクリアで輝きの強いスピネル

いつまで~~も眺めていられる宝石ですラブラブキラキラ

では星では星今日はこの辺で~~ピンク薔薇

2019.03.30 アメブロ記事移行

image

宝石ルースが大好きで絵にしています!

水彩画フォスフォフィライトの動画もよければどうぞです!

あなたの煌めく宝石描きます!

貴方のお好きな宝石、思い出の宝石、貴方の中に煌めく宝石、お描きしております!


あなたの煌めく宝石描きます

思い出の宝石描きます

宝石が大好きでインテリア用に描いています!


個展で展示した水彩画作品1点1点を
9点分凝縮した宝石アートフォトフレーム

それぞれの石言葉レターも同封させて頂きます

宜しければ下記サイトでチェックしてみてください!

ミンネ

クリーマ

ストアーズ

各SNSもチェックしてね!

インスタ

FB

アメブロ

YouTube

Twitter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次