プロフィール

毎日見ていたルースに会えない…

10年間宝石の検品を経験

底まで見える透明感 色とりどりのカラー

中からのスパークルを感じさせる程の煌めき

宝石の美しさに魅了され続ける日々…

宝石のお仕事を辞め…

10年の責任という重みに耐えられなくなり

思い切ってお仕事を辞め

毎日みていた宝石たちと会えなくなってしまい…

目が肥えてしまって手にできる宝石に限りが出てしまう・・・

中途半端な宝石はう〜んと思っていた矢先

最高の宝石を描いちゃえば!?

じゃあ。。。最高の宝石を絵で描いてみればいいんじゃない…?

と謎の閃きが…!

子供の頃から石が好きでコレクションしていました

母の影響で絵も子供の頃から好きで

学生時代絵が得意だったことを思い出し

宝石を描くことに❣️✨

大人になってまた絵を描くことに少しドキドキしながら

好きと得意が交差して夢の結晶である 

宝石アート 宝石Art 宝石の絵

ができました

エメラルドをオーダーしてくださったひろみさんと!

宝石と人の煌めきの共通点と宝石絵師としてのおしごと

宝石を描いているうちに

宝石の美しさはありのままの人の輝きに似ている…

人の中にも同じようにありのままの煌めきがあるな〜と気づき始め

今は人に寄り添った宝石の絵を中心に描いています

毎瞬違う宝石の煌めきを捉えて、宝石の本質を描く!これが宝石絵師のお仕事かもしれません

油彩・自画像

学生時代は美術部に所属

高校生の時に美術部に入り

  • こうべ市民美術展 佳作入選
  • 全日本高校デザインイラスト展 文部大臣賞 受賞

岩田敏明氏にご指導して頂き

この先生が敏腕でありながらヘンテコな先生でしたが

美術の先生らしい方だったと思います

冬になるとストーブの上でみかんやら、バナナやら焼き始めて!食べろ!とうら若き乙女に食べさせるのですから

デッサン、水彩、日本画、油彩画、アクリル画、デザイン画など一通り描きました

とりあえず副部長に任命されました

その後美大受験を進められるも就職

モデルさんの宝石を描かせて頂きました!

美大に行け!に逆らう思春期

親に大学費用を出してもらうことに遠慮してしまった…

妹が二人いるので、金銭的に迷惑をかけたくなかった

そしてデッサンがど~~しても当時は嫌いだったんですね

個展にてデザイナーのお友達と!

現在は久保 昌由先生に油彩中心にご指導頂いております

スリランカからの直輸入の宝石たちを10年間見続けた

2016年の8月までの10年間

宝石の小売販売と卸売りの会社、両方の会社に所属

宝石ルースの内包物、テーブル面、キューレット部分のキズのチェック

ジュエリーにした時に石がしっかりと留まっているか…?

そこに留まっている”石”たちは

スリランカの宝石鉱山主 Ravi Abeykoon氏の直輸入の宝石で

スリランカ、バンコクから直輸入のカラーストーンを中心に仕入れ

宝飾品に仕立て販売するお仕事

ジュエリーやルースの品質チェック、管理などをしていました

詳しくはこちらの記事→私の宝石の仕事内容について

詳しくはこちらの記事→10年間見てきた宝石たち

私はその宝石たちを検品したり、受注状況の把握管理、売上管理、商品管理をしていました

受注したデータを元に

石をジュエリーに加工する手配をしたり

帰ってきたらちゃんとジュエリーに仕立てられているかチェックしたり

加工場の方とのやりとりは楽しくも、神経の使うお仕事でした

売り上げ管理もしていたので

どれだけ何に加工費がかかっているのかも細かい数字を合わせるお仕事でした

商品管理は

営業さんが持ってい行く商品の管理も含まれるのですが

これは営業さんの性格によって管理の仕方が違っていたので

これも神経を使いました

宝石たちに魅了され続ける日々

スリランカでは

サファイア、ガーネットがよく採れ

ブルーサファイア、ピンクサファィア、パパラチァサファイア、イエローサファイア、グリーンサファイア、ゴールデンサファイア、パープルサファイア、ヴァイオレットサファイア

ロードライトガーネット、スペサルタイトガーネット、ディマントイドガーネットなど

普段サファイアといえばブルーという常識は覆され

多色で透明感ある煌めきに魅了されていきました

10年間で合計14500点の宝石たちと出会いました

資格

  • パステル和(NAGOMI)アート JPHAA公認:正インストラクター →
  • 日本アートセラピー協会・パステルアートセラピスト →
  • パステリア書・インストラクター →
  • 簿記2級
  • ジュエリーコーディネーター
  • 販売士(リテールマーケティング)

経験

○尾崎里美ねえやん イメージトレーニング初級・中級講座 卒業 →


○ターラ先生占星術講座 習得 →

○AYUKAさん 星読み 占星術  →


○花凛の占いサロン・千恵先生 チャネリング講座 習得 →


○ Dream Healing Space 吉田富美子先生レイキヒーリング3rd 霊気ヒーラー →

○2008年〜高田先生(今は引退されています)にタロット講座を習っていました

○2013年から奇跡講座学習者

○8年間脳幹を活性化する体操を勉強していました

同時に精神(意識)についても習得

この習得により体の中に流れるエネルギーの体感

肉体以上の次元のエネルギーポイントを知ることができました

個展情報

宝石の本質を描くアーティスト
Tomo adriana
宝石アート 水彩画展

水彩画で描いた宝石アート20点を展示
一部の作品は
宝石アートと実物の宝石を展示

2020年7月26日(日)11時〜13時 14時~18時
2020年7月27日(月)11時〜13時 14時~18時
2020年7月28日(火)11時〜13時 14時~18時
13時~14時は在廊しておりません。


2〜3人でいっぱいになる
小さなギャラリーですので

コロナ対策として
来られる日と
大体のお時間を
お知らせください


お名前、お電話番号、メールアドレスを
メール頂けましたら
こちらより3日以内にご返信致します

場所
神戸住吉
ギャラリーラキキ
http://lakiki.main.jp/

時期的な事から
日程が変わったり
延期する場合がありますので
ご了承ください



コロナ対策として
ギャラリーでは
開けっぱなしにする為

クーラーはあるものの
暑いかと思います

マスク着用
アルコールなども準備予定です

個展情報

Tomo  adrianaの

「お部屋に飾る宝石アートの世界」

場所:JR住吉駅より徒歩5分

「Gallery La KiKi 」

日時

2019年9月12日(木)13時〜18時

2019年9月13日(金)11時〜18時

2019年9月14日(土)11時〜18時

2019年9月15日(日)11時〜16時

全日在廊しております

よろしければお越しください

より詳しい場所の地図等は下記にて!

Tomo adrianaのお部屋に飾る宝石アートの世界
https://koten-navi.com/node/110114