オパールのちょっと小話

宝石のこと今日はオパールですゆめみる宝石

目次

鉱物情報

鉱物種:オパール

化学組成SIO2・NH2O

屈折率:1.450

モース硬度:5~6.5

劈開:なし

靭性:普通

10月の誕生石

ラテン語の「貴石」という意味の「オパルス」が語源となっています

10月の誕生石ですね

お誕生日の皆さま

おめでとうございます~~ピンク薔薇誕生日ケーキおすましペガサス

乾燥に弱い石!?

オパールの特徴は遊色効果と呼ばれる

見る角度によって色々なカラーが浮かび上がるところでしょうか義理チョコ

水を含む石で乾燥に弱く

モース硬度も低めで割れやすいので丁寧な扱いが必要ですキラキラ

普段私達日本人が良く目にするのはライトオパールという

白地の上に遊色効果があるオパールです

オパールの種類

産出国やベースのカラーによって呼び名が変わり

  • ブラックオパール
  • ファイアーオパール
  • ウォーターオパール
  • ボルダーオパール

など実はオパールには多種類あるんですルンルンキラキラ

そしてなんと遊色効果が無いびっくりオパールも存在します

コモンオパールっていうんだけど

こちらも色々なカラーバリエーションがあるよ~キラキラ

ウォーターオパール推し

私はウォーターオパールが好きで

透明の水の様な

ベースカラーの上に

赤、青、緑、黄色が浮かび上がるんです

水面に虹が写り込んだみたいで

ついつい見入ってしまうんです~~義理チョコ乙女のトキメキ

では星では星今日はこの辺で~~ピンク薔薇

2018.10.02アメブロ記事移行

image

あなたの中の煌めく宝石描いてます

貴方のお好きな宝石、思い出の宝石、貴方の中に煌めく宝石、お描きしております!


あなたの煌めく宝石描きます

思い出の宝石描きます

宝石ルースが大好きで絵にしています!

水彩画フォスフォフィライトの動画もよければどうぞです!

宝石が大好きでインテリア用に描いています!


個展で展示した水彩画作品1点1点を9点分凝縮した

宝石アートフォトフレーム

それぞれの石言葉レターも同封させて頂きます

宜しければ下記サイトでチェックしてみてください!

ミンネ

クリーマ
ストアーズ

各SNSでもチェックしてやってください

インスタ:

FB

アメブロ

YouTube

Twitter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次