宝石って地球のどこからきたの?

目次

マグマから爆誕!?な宝石

鉱物はマグマやマグマに熱せられた地下水(熱水)に溶け込んでいた成分が

地下で固まった(結晶化)したものです

大地の変動によってそれが地上に上がってきます

鉱物が熱水や火山ガスにふれたり

高温高圧で別の鉱物に変化する事もあります

何十億年と言う悠久の時をかけて結晶化し

地殻変動により地表まで上がってくる事により

始めて私達の元へとやってきます

母なる大地からの希少な贈り物なんですね

宝石の鉱物は地球のどの辺から来てるのかしら?

地球の地層からきている!宝石たち

深いところには

ダイヤモンド、パイロープガーネット、ペリドット

中間部には

ルビー、サファイア、ムーンストーン、トパーズ、カルセドニー、オパール、アレキサンドライト、キャッツアイ、アクアマリン、スピネル、トパーズ、エメラルド、トルマリン、アメシスト

鉱物ではない有機物は地表で取れまる宝石は

真珠・珊瑚・アンバー

鉱物以外の宝石たちも奇跡の結晶たち!

また鉱物以外で有機物も宝石として扱われています

  • 貝からできるパール(真珠)
  • 海の微生物からできるコーラル(珊瑚)
  • 木の樹脂からできるアンバー(琥珀)

パールは貝の中から

コーラルは海の生物

木が果てしない時間をかけて結晶化させた琥珀

どれも人が作ったものではないところに心踊らされますね

古代は宝石をどう扱っていたの?

宝石は数万年前から護符、権威の象徴として

王侯、貴族、聖職者たちの王冠、指輪、ブローチ、王笏、宝珠等に使われ

珍重されていたんですねふんわりウイング

2018.07.18アメブロ記事移行

宝石ルースが大好きで絵にしています

渾身の作品、水彩画フォスフォフィライトの動画もよければどうぞです!

宝石が大好きでインテリア用に描いています!ミンネで全種類みて頂けます

あなたの中の宝石描きます!

貴方のお好きな宝石

思い出の宝石
貴方の中に煌めく宝石

お描きしております!
あなたの中の宝石描きます


個展で展示した水彩画、作品1点1点を、9点分凝縮したフレームで
それぞれの石言葉レターも同封させて頂きます
宜しければ下記サイトでチェックしてみてください!

ミンネ

クリーマ
ストアーズ

関連記事

フォトフレーム動画

フォトフレーム販売中

フォトフレームカスタマイズ

各SNS

インスタ

FB

アメブロ

YouTube

Twitter

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次