オーダーアート油彩 お客様の声 とっても可愛いねこちゃんを描かせて頂きました! 2018年5月~10月完成!

油彩・キャンバス・8号サイズ

オーダーアート油彩 ご依頼頂きました

とっても可愛いねこちゃんを描かせて頂きました!

目次

きっかけは安室奈美恵ちゃんの油彩画!

ご依頼のきっかけかは

安室ちゃんの油彩を観てくださり

この方に頼もうと思われたとの事でした

そう言って頂けてとっても嬉しかったのを覚えています!

自身のアクリルアート作品とねこちゃんをどう描こうか?

私のアクリルアートの作品「虹のアスペクト」をベースに

ご自宅で飼われているねこちゃんを描いてほしい

とのご依頼

「虹のアスペクト」
藍色の羽衣とバックの濃紺は骨子としてあり

ねこちゃんをどこまでリアルにするかコケティッシュにするかを

模索しながら描きました

イメージを色鉛筆で描く前に試作

色味を足したいので

バックにステンドグラスをいれてみたいな…と

オーダーアートの良さは一緒に創り上げていく感覚

この時点ではねこちゃんは

黒猫のコロネちゃんチロルちゃんだけだったのですが

描く直前に

ノエルちゃん(右のこねこちゃん)が正式に西山さまの愛ねこになられ

3匹のねこちゃんを描く事に!

オーナーさまとの会話で

絵の方向性が決まり

絵を一緒に創り上げていく感じがあり

そこがオーダーアートの良さかなと思いました

6か月間進捗をやり取りしながら逆にオーナーさまに励まされていた

作成期間6か月弱の間に月1ほどのペースで

どうですか?とオーナー様に画像をお送りして

お伺いする度に

お任せします…と

そう言って頂けたおかげでとても勇気づけられ

最後まで自分を信じ仕上げる事ができました

ねこちゃんの瞳を入れると…!

仕上げにねこちゃんの瞳を入れた瞬間
すべてが整い

瞳を入れると息吹が芽吹くというのは本当

だなと思ったのを今でも鮮明に覚えています

左:ともあどりあーな 右:オーナーの西山さま



オーナーの西山さまのご自宅にて飾られたアートと対面させて戴けました

アートは先に配送させて戴きました

新しく建てられたご自宅の廊下に飾って頂けました

オーナーさまと描いてたねこちゃんのご紹介!

西山さまはご自宅で

アトリエカフェコロチロノエル

という書道教室をされており

こちらのお名前にもなっている

コロチロノエルは

飼われているねこちゃんのお名前です

コロネちゃん チロルちゃん ノエルちゃん

オーナーさまの

この可愛らしい3匹のねこちゃんへの愛情が

今回のオーダーのきっかけとなっとのはいうまでもありません

おまけ~お披露目風景~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次