個展への道のり1 個展をしようと思うまで

9/12~15日の4日間の個展終了しました

終了した時点でのご挨拶はアメブロ

こちらのブログでは

個展準備期間~個展4日間の様子や

思いなどを数回にわけて綴っていきます

宝石アート・水彩画 アクアマリン SOLD OUT !

目次

個展を意識したのは3年前の2016年ごろから…

今回は個展に至るまでを綴ります

3年前からぼんやり個展してみたな~と思っていました

絵も全然描いてないのに。。。

2年前の2017年末にダイヤモンドを描いてみたいという思い

2年前の2017年末に

サークル型のキャンバスに

ダイヤモンドを描いてみたいな~

と思ったのがきっかけ

そもそも宝石に携わる仕事で宝石が好きだし

絵を描くのも好き

なんだからかけ合わせてみてはどうだろう…と

2018年5月から自分の本当にしたい事を模索

昨年の2018年5月に具体的に個展を意識し始めました

でも、まだ勇気がないし

個展に対するイメージやハードルが高すぎて

私など、恐れ多いと思っていたんですね

それから2018年5月から7月の間に

自分が本当にしたい事はなんだろうと…

心を整理していくと会社で働くなら

何もしていない今のうちに絵に集中して

個展をしてみたい…という思いが浮き彫りに

自分にとって心地良いもの以外は捨てていく日々

個展と向き合うまでに自分の心をもっともっと整理する必要がありました

私にとって心地よくないものは

捨てていく作業が必要になりました

でないと、しっかり絵と”向き合えない”と感じたのです

心の中の“オリ“を全て出し切って

やっとアートへ、個展へガッツリと向き合う

意気込みが高まりました

2018年8月から10月 宝石アート・油彩を試作

昨年2018年8月~10月に

宝石アート・油彩を試作

試作の宝石アート・油彩 オレンジサファイア

2018年10月~2019年7月中旬まで宝石アート・油彩に着手

個展用の宝石アートの

油彩を次々に作成

全て3作品づつ

並行して作成していきました

1.油彩・クリソベリル

2.油彩・ペリドット

3.油彩・タンザナイト

4.油彩・ダイヤモンド

5.油彩・ダイヤモンド

6.油彩・ピンクサファイア

7.油彩・ガーネット

8.油彩・イエローダイヤモンド

9.油彩・ダイヤモンド

油彩・宝石アートの

画像はまた個展の様子にて紹介しますね

次回も引き続き

個展までの道のりⅡ です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次